<< 2010/04/28 | メイン | 2010/05/01 >>
2010 年4 月29 日

超躍動の千秋楽!!大入り5枚!

きたきたきた〜!!

過去最高!大入り5枚!
盛り上がりすぎ・・・。

場内入ったら、みんな泣いてるんだもん。
そんな悲しいの?
と思ったら、笑い泣きです・・。
今日は総座長はじけまくり。
放送禁止用語連発です。

ここで一句。

「立つ鳥 あと 糞だらけ」 BY支配人

最高ですよ。
何をしても憎めない。総座長はじめ笑泰夢のみなさま。笑
大好きです。

この写真でお分かりいただけると思います。

今日のテキトーな雰囲気が。笑









そんな中でも真面目に頑張る花形。










それをまたぶち壊す総座長&座長。笑










それを喜ぶお客様。










最後まで楽しく明るいフィナーレ。

今日はギュウギュウ詰めで58人のお客様が
酸欠で救急車で運ばれました。笑







今日はあまりにも慌ただしく、あまり写真は撮れませんでした。
ごめんなさい。
アッと言う間に過ぎ去った一か月。
しかし写真を見ていると、その中身が非常に充実していたことが分かります。
それでは、みなさんと一緒に、この一カ月を振り返ってみましょう。

こんなことや・・・。











こんなこと・・。











こんなことや・・。

















こんなこと・・。
(桑名さん、ありがとうございました!)











あんなことや・・。
(亮さん、アイボリーコーストにて生バンド乗っ取りライブ!)









こんなこと・・。










そんなことや・・。











こんなこと・・。










こんなことや・・。










そんなこと・・。
(卓哉・・爆)










あんなことや・・。
















こんなこと・・。
(ラウンドワンにて)
















こんなことも・・。















これはほんの一部です。

写真を見てお分かりいただけるように、実にバリエーションが豊かで自由です。

劇団員一人一人が大きく自由に羽ばたいています。


そう、それはこの一人の男がいるから・・。

ミスターテキトー。

テキトーを極めた男。

見海堂駿。













全員が個性そのまま。
自由という枠に入れられています。
しかしホントに大事なものは何か、総座長の背中から毎日学び取っています。

テキトーが、自由が一番難しい。

そこには、しっかりと太く強い根が、幹が必要だから・・。

その根や幹こそが、総座長見海堂駿様です。

しっかりと支えられ、枝や葉が自由に揺れる。

大衆演劇という枠を超え、「見海堂駿&座笑泰夢」は一人の人間と見立てても
完成度が高く、成長をし続けています。

そして何よりもエネルギーがあります。
自由であればこそ、一枚一枚の葉は光のある場所を求めて伸びることができる。
もっと伸びろ、そっちは違うぞ・・。
そんなふうに葉の一枚一枚を下から見守り支えている。
私には総座長がそんなふうに見えました。

上から見ているトップは数多くいるでしょう。
しかし、全てを下から支えるトップは稀です。
総座長にはそんなあたたかさがあり、その恩恵に甘えながら、感謝を一生懸命成長で現そうとしている座員たち。そこにあるのは、

親への憧れ。

それが私が見た大家族「見海堂駿&座笑泰夢」でした。

素晴らしいです。

そして、一ヶ月間おぐら座の根として幹として、しっかり支えて下さった、
おぐら座ファミリーである全てのお客様!

本当にありがとうございました!
一番の根はお客様です。
この太く強い根があればこその私たち劇場や劇団です!
言い尽くせない感謝があります。

本当にありがとうございました!
ありがとうございました!

来月は劇団「菊」です!
みなさま応援よろしくおねがいします!



投稿者:naoki
at 20 :41 | 日記 | コメント(8 )

<< 2010/04/28 | メイン | 2010/05/01 >>
このページのトップへ